oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

1週間遅れてやっとCUTを手にいたしました。

映画雑誌の表紙に敬愛するジョニー・デップジム・ジャームッシュと自分の名前が並んでいるのを見るのは
どんな気持ちだろうと想像してみましたが、一度として私が想像した答えが返ってきたことがないので、
今回も思いも寄らない答えが返ってきそうです。
サラリーマンジョーは大変格好よろしいのですが、あんな公私で張りつめっぱなしのサラリーマンは見たことないです。
帰ったら6畳の部屋の押入になんか機械がたくさん置いてあったり、黒づくめのスーツを着た男達が出入りしてそうです。
リンゴ丸かじりってのも今どきすごいですねえ。
その昔、リンゴ丸かじりと言えば爽やかさの象徴だったような気がしますが、
近寄ったらそのリンゴを投げられそうな緊張感に溢れてますよ。


リンゴの変わりにレモンってのはどうでしょう?