oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ワイドショーは1つ録れました。

昨日の記者会見の記事を読もうと帰宅中の旦那にメールして
『コンビニでスポーツ新聞を買って来て』と頼んだ。
旦那の勤務地から帰宅する途中に1軒だけコンビニがあるのだ。
「今セブンイレブンだけどニッカンスポーツでいいかな?」と電話があった。
セブンイレブン?帰宅途中のコンビニはローソンだ。
じゃあわざわざ余所へ遠回りしてくれたのか。
「ローソンにも寄ってみるよ」と電話が切れた。
しばらくしてまた旦那。
「ローソンには2紙あったけど、記事を見比べたらほとんど変わりなかったから買わなかったよ」
ちょっと待てー!私はなぜスポーツ新聞が欲しいのか言ってないぞ!
「あれだろ、ほらオダギリだろ?」
私は意外と旦那に観察されてたらしい。
しかし、こういうときは「あんなヤツのどこがいいんだよー!」とか言って妬かないか?
ちなみに旦那は記事のタイトルだけ読んで、カミングアウトしたんだと勘違いしていた。
こんな読者が五万といそう・・・・・。