読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

秘密の爆笑大問題 ゲスト高中正義氏

「秘密の爆笑大問題」はゲスト、日付をラベルに書いておかなかったため選ぶのが難しく、
取りあえず手に取ったものを見ました。(コレを期に書いておこう・・・)
で、出番が少ない回もありますが雰囲気だけでも。
これは多分出演し始めて20回前後だと思われます。


ゲストはギタリストの高中正義さん。
私、むかーしテープを買って聴いてたことありますよ。テープというところがなんか泣けますけど。
高中氏30周年おめでとう!ということで「今年30周年を迎える色々な方々を祝福しよう」がテーマです。
今年30周年の方々(?)
ミスタードーナツ
マクドナルド
仮面ライダー(!)
ルパン三世
カップヌードル  他いろいろ
そーですか、これらが誕生した時に『オダギリジョー』はまだこの世に生を受けてもいなかったのですね。
ふーん、そーかそーか・・・・宙を彷徨う私の目・・・・・。
スポンサーの関係上、さらりと行きたい爆笑問題の田中さんと
「何だよ!おれは(詳しく)やりたかった!」などというアマノジャクな太田さんの
いつもの痴話喧嘩のなりゆきを心配そうに見る高中氏。
「マジで喧嘩してんの?」と小声でリーダーにきくゲストの横で机をバンバン叩きながら笑うオダギリ氏。
やっと正面からフレームインしてくれました。
今回はここまで話を聞いて笑っている只の視聴者でしたから。
明るめの金髪を2:8分けで横流し、前髪の先っぽはピンとはねてます。
よく見ると後ろの髪をちょっとつまんでくくり、やはりピンとはねさせているカワイイ髪型です。
髪の色によく似たシャツはアニマル柄っぽく見えますがよく分かりません。
ボトムは濃いめのジーンズと珍しくスニーカー。
30周年記念の方々の中からピックアップして紹介。


マクドナルド]
1号店は銀座だそうで。「えっ!アメリカかと思ってました。」と太田さんのボケに爆笑。
マクドナルドじゃアメリカで通じないんだというリーダーに
「じゃ、ジョー君に言ってもらいましょう」と田中さん。
「マクダーナ」
まるで腹話術の人形のように大げさに口を開けてお手本の発音するオダギリ氏。
おもいっっきりカタカナに聞こえました。
仮面ライダー
くると思いましたよ。しきりに「オダギリ、オダギリ」とリーダーの声が聞こえます。
う〜ん、このころリーダーには呼び捨てしてもらえるようなってたのですね。
爆笑問題の2人が見事にタイミングを合わせて1号の変身ポーズを披露。
クウガはどうやって変身するの?」と話を振ってくれる素敵なリーダー。
素敵なんですけど確か前にも見たでしょう?
机の横に立って「いや、こうシュッシュッとこう・・・・・」
ええ、相変わらず気の抜けた変身ポーズでした。


セットが変わって高中氏のギター演奏に聞き入るオダギリ氏。
ナニ気に内股座りは止めなさい。
バーテンダーのコーナーが無くなった代わりに
番組の〆の言葉を何故かアップで語るオダギリ氏はニッコリとカメラに向かって微笑むという
現在では考えられないサービスぶり。
この頃、野郎ばかりのレギュラー陣の中でマスコット的存在だったかな。
(爆笑娘達の立場はっ?!)