oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

5年くらいしか使ってないのに電化なんかに替えられるか!

うちんち、洗面所に何かあるんじゃないかと思うんですよ。
方向は北西、いや北かな。
北とか西に水なんて、いかにも不吉じゃないですか。
http://winedaisuki.net/300/350/000124.php
ほらやっぱり・・・・・つーか、霊的に、というより現実的で嫌っ!
そういえば、この家を建てる前の家の丁度あの辺りが台所か井戸があったんじゃないかな?
お隣さんと1mくらいしか離れて無くて、風通しが悪いのも家相的に×なのかもしれない。
と思わずにはいられない、もう何回目か忘れちゃう洗濯機の故障でございます。
でもまあ、これはいいですよ。
たかが洗濯物ですから、数日溜めとけば。(よせ!)
問題は風呂の給湯器であります。
ヘルパーさんが丁度義父母の風呂の準備をしているときに、
室外の給湯器が黒煙をあげはじめ、隣近所大騒ぎなったようであります。
修理は早くて三日後。
人間が汚れるのは溜めておけず、実家に風呂を借りることになりました。
うーむ、うちんち、気のせいか車とか洗濯機とか給湯器とか人間とか、
いろんなものが故障する気がするんですが、きっと他の家でもよくあることなんでしょう!
でもまあよく考えたら、実家で風呂を借りた後、そのまま洗濯できると言うことで、
結果オーライかと。ええ!
・・・・・・・ふぅ・・・・・・(脳内コンバーターにより幸福感に変換終了)