oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

オダギリ氏 遠くにありて 思ふ者

遅めの夕飯時、テレビを点けたら、ケンミンショーに葛山信吾さんのお懐かしい顔がっ!
あまりバラエティでお見掛けすることがないのでビックリしました。
故郷の亀山市がロケで紹介されると、大きな目を見開いて無茶苦茶嬉しそうでした。
前々からちょっと感じてたんですが、葛山さんってチュートリアルの男前の方に、に・・・似てる・・・?


しかし人間は自分の故郷が紹介されると何故テンションが上がるんでしょうねえ。
「あー!ここ!ここでよく遊んだ!」と言われても、周りの人は大抵「え?そう。」くらいの反応しか出来ず、
その興奮をダレとも共有できないんですが。
「ふるさとは遠きにありて思ひが膨らむもの」らしいです。