oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

どんな仕事も納期のないものなんて無いんですけど

イベントポスターの打ち合わせで、相手の熱気にあてられ、
ついつい三種類を来週の月曜日までに提示しましょう!と言ってしまいますた・・・・・
今週は義父母の診察とワタクシの定期診察があるのに。
70ページ以上のデータの確認、丁がけがあるのに。
「これ以上出来ないっ!というところまで粘って考えてくれ!」と言われて「ハイ!」と言ってしまいますた・・・・・
授業の終わった娘を拾って帰る車中で、
「うがー!アイデアを絞らないとイケナイ、かつ納期のある仕事はもうイヤだー!」と叫ぶと、
「追い詰められて追い詰められて、出てくる物もあるのよ。」と娘。
アンタ、美術部の提出物作るときに「締め切りのある仕事には絶対就かん!」と言ってたジャン!