oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

旦那も2年ごとにアップグレードしたい

ウインドウズ7に替えたら、今まで使っていたソフトが入らなくなったとお嘆きの方がいらっしゃいましたが、
まさにosとソフトのイタチごっこ。
ワタクシも新しいbookに替えたとき、全てのソフトとフォントを買い換えました。
イラストレータフォトショップなど高額ソフトのパッケージ物で、それもスタンダードのお安い方でありながら、
パソコン本体と同じ、またそれ以上の出費となってしまったのであります。
「いや、これは私の商売道具。お金が掛かって当たり前なのだ!一生の宝なのじゃー!!」
と熱く叫んで、ほんの2年後。
一生の宝はすでに時代遅れとなりつつあります。
ワタクシのソフトは2世代前。そろそろ替えんとイカンか・・・と思いつつ、
今度はアップグレードだもんね、安く買えるもんね、えへ!
とAd○beのお知らせを読むと108,900円!
こんなもん2年ごとに買えるかーーー!