oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

しばし現実逃避

昨夜、龍馬伝の感想を何故か保存せずに終了。
すっかり力が抜けてしまいました・・・。がくん。
気を取り直して今夜打ち直したいと思いまつ。


昨日は帰省している友人と春を満喫しにドライブに行きました。
山口は昨日桜が満開の上、風もなく穏やかな暖かさ。
錦帯橋方面は毎年ながら大混雑が予想されるので、国道を外れた山側の道沿いを走りました。
どこも桜の木が両側にびっしりと植えてありましたが、
新しい道を作ったときは、桜の木を植えないといけないという条例でもあるんでしょうか。(んなワケない)
市内へ車で行く途中、橋の上から見下ろすと毎年見事な桜を咲かせる場所があって、
通るたびに気になっていたんですけど、今年初めて友人と立ち寄ってみました。
菜の花の咲いた舗装されてない道を歩いて降りると、
小さな広場に20〜30本の桜がグルリと植えてあって、
頭上の青い空を少しだけ残して、広場に覆い被さるように見事に咲き誇っておりました。
その空間に友人と二人だけっ!!シンジラレナイ穴場でございました。
人に教えず、来年もこっそり楽しみたいと思います。


こちらに大きな写真がいくつか→http://f.hatena.ne.jp/usagitokeme/