oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

そういえばもうすぐ2月だなあ

巨大掲示板でちょっと面白いサイトのことを取り上げていました。
同姓同名辞典→http://www.douseidoumei.net/00/
同じ血液型、同じ県の出身と言うだけでも話は大いに盛り上がり、
同じ誕生日と言うだけでも運命を感じるものですから(←誰のことよ)、
同姓同名となれば分身のような親近感を抱くものでしょう。
早速彼の人のフルネームを入れてみたら、全国で四人いらっしゃるようです。
「うおー!病院や銀行でこのフルネームを呼ばれるんだねえ!みんなバッと振り向くだろうねえ!」
と一人で舞い上がっていると、
「大丈夫だよ。若者しか知らないし。」とキバコさんと主任に同時に言われました・・・。
私やキバコさんの名前も検索してみましたが、フルネームではヒットせず。
ものすご〜〜く平凡な名前なのでご近所にもいらっしゃるんですけど。
よく読んでみたら「ハローページに記載されている世帯主のデータ」らしいので、
「女性や若者の名前は少なくなっています。」と言うことでした。
そうか、若者は無いのか。(こら)
ちなみに同姓同名ランキング全国1位は「田中 実」さんでした。
おめでとう!全国の田中実さん!