oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今回のショートの不満は「テレビが小さすぎる」

本日、別荘から義父母が戻って参りました。
食事もろくに摂らず、目はうつろ、座らせてもグラリと倒れ、足に触れるだけで痛い!と大騒ぎしていた、
2週間前のあの義母の姿はなんだったのか!?と思うほどの別人ぶり。
送迎の職員さんに栄養剤を渡すよう差配し、リビングで大相撲を楽しみ、
食事をほとんど食べた後、早めに就寝いたしました。
嫌がる義母には大変申し訳なく、胸の痛むショートステイでしたが、
間違いなく義母にとって良いことだと確信いたしました。ええ。
しかし、おしめ替えにも気づかないほどグッスリと寝て、ずっと同じ体勢でいるため、
明日の朝は「足が痛い」「体が痛い」と言うんでしょうねえ・・・と予告してみる。