oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

うちにきても絶対泊めんでえ!(落ち着け)

プレゼンターとして出席するハズだった映画賞式典に
交通渋滞で間に合わなかったそうですねえ。
車中で相当気を揉んだんじゃないでしょうか。
鶴瓶師匠の機転をあとで聞き、恩に感じていると想像されます。(妄想スイッチオン)
オダギリ氏はああ見えて義理堅い男ですし、
師匠は人を引っ張り出すのが上手く、しかも遠慮がない人ですから、
ホンット、スミマセン!と手を合わせて会場に駆け込んだオダギリ氏に
「この借りは返してもらうでえ。」とジョークめかして言い、
「もちろんいいですよ!」とオダギリ氏が応じると、
「ほなアレやアレ、アレに一緒に出てえな。」と師匠が早速交渉。
そうして「家族に乾杯」に出演することになったのであります。(妄想スイッチオフ)
・・・・・みたいな感じでどうでしょう。


※この話は全てフィクションです。