oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

深夜食堂 第七話

「やっぱり金なのかな・・・。」
オメーが原因じゃいっ!
女の子が何度も投げたボールを一つも受け取らないで、
つーか、受け取る構えもしなかったくせに、
他の人が投げたボールを女の子が受け取ったことを逆恨みするんじゃないっ!(なぜムキになる)
女の子の剛球を体を張って受け止める自信がないから受け取れなかったというなら、
女の子に対してそれだけの想いしかなかったと思わざるおえん!
・・・・・う〜ん、私もしっかりお茶漬けシスターズ寄りですな。


相手のことを思ってとか、その方が相手が幸せになれるからとか、
それは全部本当の気持ちだとは思うんですが、
なんだかんだ言っても結局は自分に自信が無いだけで、
女の子の幸せや人生に責任を取るのが重荷なんですよ。
今の自分たちの立場よりも、頭で考える将来の不安よりも、
何を置いてもお互いにとって優先される存在でありたいですもんね。


恋に限らず、痛手を何度も負って立ち上がるたびに、
癒えた傷口は固く強くなっていくものであります。
そうして出来上がる面の皮まで固くなったオバサンたちは、
男の子の頼りなさを罵倒しつつ、本当はエールを送っているのであります。