oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

と嫌みを言いつつ、今日買いに行きます。えへ!

娘の友達が、薄くても暖かいメガヒット下着を買いに、
母親に起こされて、休日の早朝から店頭に並んだのだが、
最前列の人がクラスの男の子だったと話題になったらしい。
夜も明けきらぬうちから並び、駐車場は入りきれないほどの大盛況で、
「暖かい下着」を買うために、寒風の吹く冬の早朝に寒い思いをして大勢の人が並ぶ、
なんとも不思議な光景だ。
お買い得で手に入れた!ということが、体じゃなく心を暖めるのかも。
それとも、すでに着込んでいる下着が本当にCMどおりの暖かさなのか、
身をもって体験してみたかったのかもしれない。