oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

笑えんぞ!

二週間のショートステイが終わり、無事二人ともご帰還されましてございます。
特に義母は元気はつらつと施設内での武勇伝を私に聞かせるのですが、
「特に男はおしめ替えも乱暴だし、ベッドに寝せた後バサーっと適当に布団を掛けたりするので、
 『今の布団のかけ方は何だー!』と言ってやるんだよ。」
「いつもは狭い風呂に入るんだけど、この間は男の職員が私の体を支えて大きな風呂に入れてくれた。
 もう上がろうというので、『数年ぶりの広い風呂なんだからもうちょっとゆっくり入らせなさい。』と言ったよ。」
「イヤなら次から私はここへ来なくていいんだよ!と言ってやったよ!」
とアッハッハと愉快そうに大笑いする義母でした。