oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

「リンク元のうふふ 5年+3ヶ月記念」

なんなんだ、その中途半端な区切りは!と言われそうですが、
正確には5年と2ヶ月26日ですね。(ますますワケ分からないか)
本当は5周年の5月30日にするつもりでしたが、すっかり忘れておりました、
・・・と3周年の時も書いてあってガックリ・・・


<「小次郎つばめ返し」検索語多いランキング(2009.1〜8)>
1、オダギリ氏フルネーム・・・・・8.37%
  「リンク元のうふふ」を調べ始めて以来、ずっとトップを守り抜いた「小次郎つばめ返し」ですが、
  とうとうその座を明け渡す事になってしまいました。でもオダギリ氏になら本望です!
2、ディケイド・・・・・6.74%
  「仮面ライダー」と各話数、関連の検索語を併せると相当な数になりそうで、
  ライダーの人気が根強い事が分かります。
  せっかく来て頂いたのに、ほぼライダー素人の感想でスマン事です。
3、小次郎つばめ返し・・・・・5.94%
   毎度ご贔屓いただきまして、ありがとうございます!
   何人か 「ツバメ返し」とカタカナでいらっしゃってましたが、少し違うくらいならヒットするんですねえ。
他には「ハクジャオー」や「倉光セイ」でいらっしゃる方も多かったのですが、
きっとご同郷の方でしょう。地方の活性化のために頑張って下さい。(人任せかい)


<「小次郎つばめ返し」ちょっと気になる検索語ランキング(2009.1〜8)>
1、ほっといてくれ 親
  「頼むからほっといてくれ」という泣きが入っているように思えます。
  ネットで同士を探したくなるほど鬱屈してるんですね?
  私もかつてそう思ってましたが、親になった今「ほっとけないのよ」という気持ちも分かりマスです。
  つーかうちの子どもだったりして。
2、妹でいいか
  いや、あの・・・何?それ?
  「お前の妹を紹介してくれよ。」と友人に言われて、「あんなのでいいのか?」みたいな会話があったんでしょうか。
  それともコンパの頭数が揃わなくて呟いた言葉でしょうか?
3、恥ずかしながら 意味
  驚いた事にこの検索語はうちのトップ5で、毎年のようにランクインしております。
  お近くの有識者に「恥ずかしながら“恥ずかしながら”の意味を教えて下さい。」と聞いた方が早いかもしれません。
4、オダ ヘタリア
  ヘタリアは詳しく無いんですが、どのキャラを当てたいので?
  ちなみに娘はオーストリアさんが好きだそうです。


検索語は流行と時代を映す鏡のようで、調べるたびに様々な検索語の入れ替えがありますが、
そんな中でオダギリ氏の人気が変わらず高い事を知り、大変気持ちよく仕事に行ける本日です!