oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 25話

いきなりどうした夏海ちゃん!そんなにヒステリックに!
みんなで仲良くケンカしてたのに(トムとジェリーかよ)、
かえって空気を悪くしてしまったじゃないか。
シンケンジャーのだれも門矢士を邪魔者扱いにしてないし、
門矢士だってそんなに悩んで傷ついてるようには見えないぞ。
大体、庇って叫ぶほど夏海ちゃんは門矢士と仲が良かったか?


と思っていたら、公式サイトによると
「門矢士が変身できないほど鳴滝の言葉が響いた」らしい。
き、傷ついてたのか、一応・・・。
いつものように憮然とした顔だったような気がするけど。
「ディケイドが破壊者だと大騒ぎになってしまった」らしいです・・・。
大騒ぎって、喫茶店「こいつー」とじゃれ合ってたアレ?
うーむ、ほっといてもそのうち治まるような騒ぎのような・・・。
それにあんな化け物が現れたのは、門矢士のせいじゃなく、
変身アイテムを敵に取られちゃった海東のせいですよねえ。
夏海ちゃんの言葉が唐突に聞こえるのは、
私が門矢士に「孤独感」とか「哀愁」が感じられないからでしょう。
(しかし、そんな傍若無人ぶりが娘は好きなようです)


そして個人的に本日のハイライトだったのが、お久しぶりのクウガですよ!
キター!と心を弾ませつつ、どうかお役に立てますように!」と祈ってしまいました。
だって重装備の仲間たちに対して、ほぼ丸腰なんですもん。