oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

カテゴリーはやっぱこれかな

仮面ライダーディケイド、見てみました。
録画してまで仮面ライダーを見ている母親に引きつつ、途中から娘も参戦。
日曜日の朝にライダーを見るのは、実に9年ぶりです。
登場人物が1人のヒーローに女の子1人、おやっさんが1人、
9つの世界に9人のライダーがいるという設定は、おばさんにも分かりやすかったですねえ。
同じくらいの年頃の男の子が3人以上でると判別が難しいので。
クウガを見た時と同じく、登場人物名や俳優さん達のプロフィール、基本設定など全く知りません。
たくさんのライダーの中で思い入れのあるクウガが見えた時は、さすがにテンションがあがりました。
しかしクウガ以外全く分からないんですよ。
欠かさず見ている方々には、相当楽しめたんじゃないでしょうか。
クウガ世界に戻ったとき、町並みや警察の出方など、時代が昭和に戻ったような、
ものすごく懐かしい感じがしてビックリしました。
同じ平成でたった数年前だと思っていたのに。
いつまで見続けるか今の所わかりませんが、
以前のクウガと同じ所、違う所もひっくるめて、別物でしばらく楽しみたいと思います。