oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

旦那のビールの飲み残しを飲みました・・・

ようやく旦那の熱も37℃台でおさまるようになり、職場復帰はもうしばらく先ですが、
娘の送り迎えくらいはしてもらえるようになりました。(鬼)
発疹は発熱とは無関係で、卵白由来の「ノイチーム」という風邪薬による薬疹だろうと言う事です。
こちらも段々と枯れた色合いになって快方に向かっているようです。
ウィルス性の風邪なのに発熱だけでクシャミや咳などの他の症状がなかったのは、
免疫力が強すぎて、粘膜からウィルスが体内へ侵入出来なかったんだろうという、眉唾な医者の話でした。
確かに旦那は39℃あっても、ビールを欠かさずハンバーグなんて食ってましたからねえ。
しかし一番免疫力が高いのは、アレだけ一緒にいてまったく移らなかった私たちであろうと思われます。