oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

と言う事で、

早速「新しくなる」という事へのワクワクするような期待感を信じて、車買っちゃいました!
ええ、先日購入を思案したレッドではなく(http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20081203)、
結局ブルー系。一番汚れが目立つ色ですね。
「アーバンナイトブルー」と言う色だそうです。
赤かブルーかとグズグズ悩むワタクシに営業さんは
「小次郎さん、今は良いけど、これをまた7年くらい乗る訳ですよ。」
言葉の中に後悔しませんか?という意味合いを感じ取ったワタクシは、
結局「アーバンナイトブルー」にいたしました。
(イカンのか?7年後にレッドを乗り回したらイカンのか!?)
この色は黒っぽい紺ですが、表面にキラキラと光る塗装がしてあり、
ネオンや日光が当たると深く鮮やかな紫色が浮かび上がってきて、それはそれはキレイに発色いたします。
しかし残念な事に運転は、お日様が上り始める頃か沈む頃。
ネオン街も無いため、その美しく発色する姿を中々拝む事が出来ません。
しかも「ナイトブルー」というだけあって、夕暮れから夜にかけて完全に闇に紛れ、忍者か透明車のよう。
プラス、オプションで付けたブルーのスモールランプは点灯した時にだけ青く光るため、
ドライバーには癒し系ブルーライトが全く見えないという残念さ。
仕方なく運転しながら反対車線の車に
「オラオラどうだっ!ブルーライトは痺れるほどかっこいいだろう!」と叫んで心を慰めています。
ワタクシ仕様にカスタマイズした新しい愛車を大事に乗りたいと思います。