oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

しかもレッドを選ぼうとして、旦那に嫌な顔をされました

車の運転中にトラクターのような、周波数のあってないラジオのような音がするようになりました。
それは町行く人が振り返るほどの大きな音で、
メーカーの営業さんに相談いたしましたが、
営業さんが提示した案は修理ではなく、「新車買い替え」でございました。
まだ7年目だけど、走行距離はすでに14万キロ。
今月車検ということもあり、絶好の機会ではあります。
しかし私の愛車Moveの今のスタイルがあまり好みじゃないんですねえ。
可愛らしいのが苦手なワタクシの現在の選択は「カクカクシカジカ、ムーヴconte」しかなく、
しかし、あの間の抜けた側面と、手抜きに見えなくも無いバックは我慢がならず、
オプションで青白く光るイルミネーションや側面やバックにシルバーのストライプ、イエローフォグランプを入れると、
私の大嫌いなヤンキー車まんまになってしまい、
私の中に眠っている「別の私」にショックを覚えた次第です。