oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

血縁者を目の前にして、少しは遠慮せい!

昼休みにジョー報を漁っては、後ろでマンガを読んでいるキバコさんに「これ、これ」と無理矢理見せ、
すっかり嫌われ者と化しているワタクシですが(まあ今に始まった事じゃありませんが)、
「前から思ってたけどオダギリジョーってヨーヘイに似てるね。」ととんでもない事を言い出すキバコさん。
ヨーヘイというのは私の末弟の長男、つまり私にとって甥っ子ですが、
「アンタがオダギリジョーを応援する理由が分かったよ。身内びいきなんだね。」というので、
動揺しつつ「どこが似てるんだよ!!」と聞き返すと、
「目が死んでる。」と一言。
コォラ!!キバコさん、どちらにも失礼だよ!