oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

そして鬱屈は10分で終わった

とかくこの世は、自分の思い通りにならない事ばかりだ。
訂正が終わってプリントしたら、見せないうちに追加訂正が入ったとか、
夕飯だと呼びに行っても中々やって来ないジイちゃんとか、
ヘルパーさんが綺麗に体を拭いて帰った後にお通じのあるバアちゃんとか、
夕飯準備の一番忙しい時間帯に「鈴虫の音色が綺麗よ。」と電話してくる実家の母とか、
義父母の下の世話、夕飯の支度、犬の散歩が全部終わったタイミングで帰ってくる旦那とか、
2歩行って3歩下がり、また1歩進んで結局元の場所。
予定外で無駄ばかり。
でも一番思い通りにならないのは、実はどうって事ない事ばかりだと気づきながら、
悶々が溜まる自分自身の気持ちかな。