oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

まあ、見えた!と思った瞬間にまた違う物を探すんでしょうねえ

こうしていろんなインタビューを読んでみると、
オダギリ氏は常に「何か」を見たがってるんでしょうかねえ。
見たくて探してるように見える。
何がって言ってもよく分からないんですけど・・・。(そんな投げっぱなしで)
日本映画が成熟して行く様子なのかもしれないし、
新しい才能が生まれる瞬間かもしれないし、
全然映画に関係のないことかもしれないけど、
何かが起きる瞬間、その場にひっそりと関わって見ていたいな・・・みたいな。
見たくて仕方ないのに、今はどちらへ行けばいいかさえ分からない状態で、
ひょっとしたらですよ、穏やかに見えるけどイライラしてるのかな。
ゆらゆらと漂い、長い時間をかけてマグマを溜めつつ、
何かが見えるかもと、また猛然と走り出しマグマを一気に放出する、
そんな「オダギリ氏を見たい」ワタクシです。