oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

これをうちでは「松原家の偉大なるマンネリオチ」と呼んでいる(うそ)  

絵描いて〜、DVD見て〜、マンガ読んで〜、ネット三昧!という目論みは見事に外れ、
今日も朝から衣替えやシーツの替え、旦那は趣味の畑仕事でいつも以上ネット時間の少ない連休です。
今年は大型連休になりづらいし、ガソリンは高いしで、同じように家の用事で休日を過ごす方も多いんじゃないでしょうか。
そんな忙しい手を休め、ケーキと引き立てのコーヒーでゆ〜っくり休憩するのも贅沢な時間の使い方であります。
旦那が熱い湯を沸かしコーヒーを用意している台所から、バタバタと騒々しい音がするので覗いてみると、
コンロから下の戸棚、キッチンマットを焦げ茶色の引き立てコーヒーが素晴らしい匂いを放ちながら溢れていたのでありました。
普通のインスタントならまだしも、コーヒー豆を曳くというちょっと身の丈に合わない贅沢をしたため、
粗挽きのコーヒー豆が戸棚やマットや床に散らばって付着し、湯気を放っておりました。
こうして「ちょっと贅沢な時間」はいつものように、コントのようなオチで失われたのでありました。