oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

・・・というかカテゴリー「キバコ」だな

結婚会見、ズームとめざましの7時台だけ録って「私ってやるときはやる女なのよ!」と満足しておりましたが、
ワイドショーって一日中どこかのテレビ局がやってるんだと気付いたこの頃。
いろんな番組があるんですねえ。
結婚会見セレクションみたいにワイドショーを集めた映像を見せて頂く機会がありまして、
寝る前にちょっと見させて頂いたんですが、
報道内容はほぼ一緒でも、番組によってキャスターもゲストも違うので、
彼らのリアクションを見るだけでも、いろんな捉え方があって大変面白かったです。
オダギリ関係にはスルー気味だった大塚アナなど、ご年輩の方々には大体において印象が良いようで安心しました。
ご年輩・・・までには行かないけど、「挨拶をしない子供の友達は追い返す」とか
「靴をちゃんと揃えない子供の友人には靴を揃えさせる」とか「夜九時には寝る」とか
とにかく日常のリズムを大切にし、誰であろうと礼儀を知らない人にはとことん厳しいキバコさんも
スポーツ新聞を見たときは『左のオノ・ヨーコはだれだい?』と悪態を付いてたので
あの会見を見たらきっと好印象だったハズと感想を聞いてみると、イヌの散歩で見てなかったと言うからガックリ。
「昨日さ、夕方6時を過ぎてもカナエ(24歳の仕事を持つキバコさんの娘)が帰って来なかったから・・・」
と憎々しげにいう話を耳に挟み、
『ああ、門限十時の話をしなくて良かった』と思った次第です。