oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

普通それで十分夕飯なのよ

年末も押し迫り同僚は残業の日々です。
私の「手術したし〜」も4ヶ月経つと言い訳が使えなくなり、
昨夜一旦夕飯の支度をしてまた仕事に行ってきました。
会社には家に帰らずそのまま残っていたと思われる主任と、
愛するワンコの散歩のために家へ帰って再び出社したキバコさんが揃っておりました。
主任に「夕飯食べた?」と聞くと「まだ」とのこと。
主任に御飯を食べるなと云うのは死ねというに等しいことであります。
「そこにピザがあるみたいだけど食べたら?」と心配して言うと、
モニタを睨んだままこちらを振り向きもせず
「ピザは食べた。」と言っておりました。
ピザは主任にとって夕飯じゃないらしいです。