oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ココでもか!そんなに私の眉は無防備なのか!?

模試に行った娘を送り迎えする空き時間を利用し、
キバコさんの娘カナエちゃんが超プッシュする美容院へ行ってきました。
カナエちゃんご推薦のお姉さんはクォーターでとても可愛らしい方でした。
「ギリがおかしな所にあるので、髪が変なところで別れちゃうんですよ。」
「ああ、ココですね。」
私の悩みを聞きつつポイントをチェックするお姉さん。
「それを誤魔化すために上の方にボリュームをつけて、下を少しスッキリさせたいんですが。」
「今はちょっと重いくらいが流行なので、上の方だけデジタルパーマをあてて、ここからこう流れを作りましょう!」
大丈夫ですよ!と、とても頼もしい返事。
客は自分の注文通りにして貰えば満足というワケじゃなく、
専門家からのアドバイスも欲しいのであります。
ところで・・・と、お姉さんは話が終わるのを待ちかねたように
「あとで眉も揃えさせて頂いていいですか?」と言い、
どうやら私のギリより眉の方が気になっていたようでした・・・。