oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

本文の白黒写真がカラーで見られないのがとても残念です

いつもコメントをしてくださる日高飛鳥さんが本を送って下さいました。
(商品にリンクしたこと無いけどちゃんと表示するかな?)

「あの馬は今?」ガイド2006-2007 (「あの馬は今」ガイド)

「あの馬は今?」ガイド2006-2007 (「あの馬は今」ガイド)

おおー!成功です!こうやればいいのか。
日高飛鳥さんが写真と文を寄せてらっしゃる本で、写真が本当に素晴らしい!
馬の艶やかな毛並みや美しい筋肉の流れは惚れ惚れとします。
親子の写真が多いのも日高さんの写真の特色でしょうか。
ほのぼのと、時にはユーモラスな親子の写真が和みます。
背景の山や野原も天気が良ければ色が飛ぶし、そうかと思えば影で濃い緑は真っ黒につぶれるし、
本当に色を出すのが難しいんですよー。(←インスタントカメラマンのしみじみ感想)
馬がいる場所の風や空気が伝わってくるような写真は素晴らしいです。
本文内容は「引退後にもドラマがあった。名馬500頭、その後の消息。 」ということで
あのディープインパクトの記事もあります。
機会があればお手にとってご覧下さい。