oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

Back To The Future

の〜んびり湯に浸かり、身も心も腑抜けになっていた昨日の午後7時半。
『istサイトのプレゼント、締めきりまであと30分です』とメールを頂きました。
なぬっ!?そ、そ、そんなキャンペーンをしてたのか!!
慌てて風呂から上がりパソコンを起動をさせました。
締めきりの8時まであと十数分。
istサイトのトップからページを1枚ずつめくっていくのでは間に合わない!
直にページに飛んでやろうと『ist+プレゼント』で検索し、それとおぼしきページに辿り着きました。
しかしどうも伺っていた景品と違うような・・・・・つーか全然違う。
「ジーンズのコーディネートをされたモノ」と聞いていたのに
なんとist本体、WプレゼントでデジタルカメラMDウォークマン他、istポスターまで当たる!と書いてあるのです。
焦ると人間は思考力が失われるのであります。
考えてみればその時点でページが違うことに気付きそうなものですが、
8時までに時間がない!!という思いこみから、ちょっとの違い(いや全然違うんですけど)は無視しよう!と
「うむうむ無料会員にならないと応募できないのか・・・」
と独り言を言いつつ必要事項を打ち込んで「応募」をポチッといたしました。
間に合ったことにホッとし、落ち着いて応募ページを読んでみると
そこは「TOYOTA」ではなく「TSUTAYA」。


しかも・・・・・応募締めきりは2004年1月12日の24時なのでありました・・・・。