oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

身に覚えあり

とは言うものの、リーダー出演の話だけは気になるらしい娘が部屋から出てきてドラマを一緒に見た。
「リーダーが関西弁じゃない!」
まあそりゃドラマの役だし・・・ねえ・・・。
我々にとってはどうでもいいことだが、特別な愛情を持って見ている娘は、
リーダーの標準語に違和感を感じているらしい。
「関西弁じゃないならリーダーじゃなくてもいいじゃん!
 だってリーダーは関西弁しか喋られないのに!」
と、まるでリーダーがテレビ局から標準語を無理強いされ、可哀想だと言わんばかりに庇うのだ。
日頃主任やキバコさん、私に対するクールな対応とは大違いだ。
「そりゃファンとして甘やかしすぎちゃう!?」
と、ファンの心得をトクトクと言い聞かせる母親なのであった。