oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

私の人生無駄ばかり

運動会は雨模様の天気のため、少し演目を減らし早めに終了となりました。
まだ夕方4時、夕飯は弁当の残りで作らなくて済む、明日もお休み、というゆったりした気分も手伝って、
その後車で片道1時間かかる本屋さんへ娘と出掛けてきました。
どうしても今読んでいる“20世紀少年”というマンガの続きが読みたくなったからなんですねえ。
休日にコーヒーを飲みながらソファーでゴロリとしてマンガを読む自分を想像すると心がはやり、
居ても立ってもいられなくなったのであります。
連休で混む大型書店の駐車場にようやく車を止めて店内に走り込んだ私は、
棚に並ぶ“20世紀少年”を見てガクゼン!丁度私の欲しい巻が無い!
チクショー!片道40キロをわざわざやって来たのに!!
悔しさの余り旦那にグチ電話すると、この先にもう一店舗大きな書店があるという、
薄暗く雨足が強くなっている中、希望を抱いて遠回りしたのであります。
するとそこには全巻ズラ〜リと並んだ“20世紀少年”がっ!
喜びの余り“20世紀少女”は11巻から15巻までをガッと抜き出し大人買いをしたのでした。


全ての家事片づけが終わった夜、娘は寝たしーばあちゃんも寝たしーと、
ソファーでゴロリとして至福の時を過ごすために“20世紀少年”11巻を手にいたしました。
ところが自宅の棚にあるマンガの背表紙をみて再びボーゼン!
なんと私の持っていた“20世紀少年”は8巻までで、今日購入した11巻までの9,10巻が無いっ!
10巻まで読んでいると勘違いした私は、間を飛ばして買ってしまったのでした。
飛ばして先を読むことも出来ない“20世紀少年”はビニールを掛けたままで
夕方から往復2時間+買い物時間=計3時間を無駄にした私は、
ソファーでゴロリも出来ず、こうして今パソコンの前に座っているのであります。