oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

だって「sale本日いよいよ開始!」って煽るんだもん

2〜3日前に反省したばかりなのに、また通販で服を買ってしまいました・・・・・。
浅はかなワタクシをお許し下さい。
と反省しつつ、先日買ったばかりサンダルで買い物へ出掛けました。
先の細った高い不安定なサンダルのかかとで、ばあちゃんのオシメやじいちゃんのズボン下などを両手に抱えると、
慣れてないせいもあってなんとなく前のめりになるんですが
それじゃカッコワルイのでなんとか踏ん張り、前を見ながら引けている腰を真っ直ぐに伸ばすと、
これが何のトレーニングだ!!というほど体に堪えるのであります。
そーかそーか、都会の人は常に『人に見られる』ということを意識しながら、
オシャレのためにこのような苦労をしているのねと感心しながら、
土曜の午後だというのにまったく人の気配のない村へ、また帰って行く田舎人でありました。