oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ibookのその後1

すいっちさんのご好意で、なんとibook本体ごと譲り受けることになりまして、
もうお礼の申し上げようもありませんです。
速度が違うくらいでほとんど同じ仕様だと判明いたしました。(色まで)
うちの会社は私のG4を除いて、他はPowerMacの中身を入れ替えたG3が主流で、
とにかく処理速度が遅いんですよ。
もう1本AC電源を手に入れ、是非すいっちさんのibookを現場の実践力として復活させて頂きたいと思います。
Macは十年前のものでもシステムを入れ替えるだけで、
最新マシンと同じように使える(いや、大分遅いけど)スグレモノだったんですよ。
その路線は変えずにいて欲しいな〜と思うのは、1ユーザーのワガママな願いなんでしょうねえ。
しかし、ブログでグチグチ書いただけでこのようにしていただけるなんて、
本当に本当に、なんかいろいろな方に申し訳ない気持ちで一杯です。