oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

でも主任もキバコさんもマツケンは知ってました

昨日はどういうワケかいらっしゃる方が多くて、さっぱり理由が分からなかったんですが、
「セクシー〜」のドラマ名からいらっしゃった方も多かったようです。
・・・・・見られなかったという話なのにスマン事でした。
いや、8割くらいは見たんですよ。
で、昨日職場で「見た?見た?」と話を振ってみたけど、思った通り反応ゼロでした。
それどころか
「最近、ヤマピー(またキーワードでいらっしゃるといけないのでカタカナで)って、よく番組に出てるけど、
 何かドラマに出るのかな?」
と聞くと「ヤマピーって誰?」と聞き返される始末。
おいおい!ヤマピーって名前は芸能界に疎い私でも知ってるぞ!!
ウイダーの後続の人!(カナピー)と説明してもピンとこない様子。
「ほら、山下・・・・山下・・・・P・・・P太郎とかじゃなく、何だっけ?何故Pなんだ?」
と、結局同僚達と目くそ鼻くそな知識を暴露させてしまったのでありますが、
誰もその答えを知ってる人はいませんでした。