oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

桜は満開でも世間の風はまだまだ冷たかったのであります

前日『私に移ってもいいから、もう出てきてくれー!』と
キバコさんからカワユイメールをもらい、
「なんだ〜もうー仕方ないなぁ〜」と言いつつ出勤したのに、
朝私の顔を見るなり「あっ!!マスクしてないじゃん!!あっち行け!」と言われる始末。
復帰した主任とキバコさん両人は、しっかりマスクをしているのでありました。
久し振りに声を交わした得意先からも
『インフルエンザだったそうですが如何ですか?』と思わぬ労いの言葉を頂き、
身内の冷たさに比べ、外のお方の優しさについホロリとしながら
「いや本当にしんどかったです。そちらは大丈夫ですか?」と問うと
『インフルエンザに罹ってる暇がないですから。』とチクリと返されたのでありました。
バカタリ!!気合いで、んなもんが乗り切れるかっ!