oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

だれか美女丸でひとつ・・・・・

珍しくhimeshioが面白い情報をゲストブックに教えてくれたので
(いつもが微妙だとかそんなことは…)、こちらへ移しました。
管理人たまぶさんによる、素晴らしい「キャラ弁」のブログです!
http://tamabu.jugem.jp/?cid=31
スクロールしてご覧下さい。のだめカンタービレのキャラ総出演のキャラ弁です。
すんげーーーーー!!(これこれ、美しい日本語が)
こ、これどうやって作るんですか!?
顔の中の目とか眉とか黒いのはおそらく海苔でしょう。ええ。
そりゃ分かるんですけど、袋から出すとパリパリ破れるし、
湿ると指に引っ付きまくるあの海苔をどうやってここまで自在に操れるのか!?
パーツをどうにか切ったにしても、それを顔となる素材にどうやって貼っているのか!?
キャラに目がいきがちですが、特筆すべきはキャラの周りのおかずだったりします。
決して冷凍の焼きそばとかミニオムレツで場所を大きく埋めたりせず
(どうして詳しいかは聞かないで下さい)、
6〜8種類、かっちり作ってらっしゃるんですねえ。
普通子供のおかずに『菜の花のピーナツバター和え』とか『筑前煮』とか入れないですよ。
しかもデザートも花形に切ってあるという完璧なお仕事で、まるで幕の内弁当。
バナナをそのまま持たす私とは大違いです。
ちなみにこちらは情報提供者himeshioのブログです。
http://himeroom.blog.shinobi.jp/Entry/610/
タイトル『キャラ弁 ウサハナちゃんです 』とあるのにどこにも画像がない!!!
『ウサハナちゃん』がとても気になる私です。