oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

お礼に主任の登録は『香取妻』にしておこう

「どもども、ご迷惑をお掛けしました。」
ペコペコしつつデスクに付きましたが、全く久し振りな気がしない。
と、言うのも退院後の1週間在宅療養中に3回会社に顔を出してまして、
つまり2〜3日に1回ですね。
ちょこちょこっと進み具合を見て、今日からの覚悟を固めたりしておりました。
キバコさんはたった3日前に会ったばかりなのに
「なんか痩せたんじゃない?」などと言ってましたが、
そんな器用に3〜3日で痩せられるかい!!!!!
あれは近所の人にあったときに「今日は良い天気ですね。」というのと同じように
病欠で休んだ同僚への決まり文句なんでしょう。
主任が嬉しそうに近づいてきて『見舞い代わり』だと自分のケータイを見せるので、
何事かと覗き込むと、私の登録のところが『オダギリ妻』になっておりました。
(すんませんすんません主任が勝手にやったことでございます。許してくだされ。)