oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

[オダギリジョー]「BIG RIVER特典」

ファンにとってこちらが本編だと言わしめた噂の特典は、
決して評判倒れではありませんでしたねえ。
いや〜〜〜も〜〜〜〜ズバラジイ1時間をありがとう!!(誰に言ってんだ)
緊張の中で始まった撮影でスタッフと仲良くなれて嬉しいオダギリ氏・・・・・を見て
「ちゃんと人とコンタクト取れるじゃない(アタリマエ)もー」と嬉しい私、
『really』の発音が上手くできて嬉しいオダギリ氏・・・・・を見て
一緒に『really』をくり返す私、
クロエとじゃれて楽しいオダギリ氏・・・・・を見て
「おっ!まんざらでも無さそうジャン、クロエちゃん」と近所のオバサン化する私、
デッドマンのロケ地でデッドマンの元スタッフと仕事ができて嬉しいオダギリ氏・・・・・を見て
「うんうん良かった良かった、大好きだものねえ」と目尻を下げる(下がっているのではない)私、
撫でたりキスしたり大盤振る舞いで宥め、馬に大人しく乗せてもらって嬉しいオダギリ氏・・・・・を見て
「案外上手く乗れるじゃん!」と乗馬などしたこと無いのに知ったかぶりの私、
日本では何故かカモフラージュしているようにさえ見える、オダギリ氏の人柄の良さが全開でした。
オダギリ氏の印象を聞かれるとすぐさま「Great!」と言ってはにかんだり、
女の子のタイプは「you!」だと言われて赤らむクロエ嬢を見てると
冗談抜きで「おおー」と思ってしまいましたが、
クロエ嬢の反応が社交辞令だとしても、なんだか嬉しいですねえ。
いや!しかし!
特典の方が楽しかったなんて言うのは本人にとって本意なことでは無いハズ!
真のファンは「映画」を心から楽しまなければならないのだ!←すでに呪縛されている
とジレンマに陥りながら、2度目の再生ボタンを押すのでありました。