oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

「印刷所万歳!」と言ってオスカルは倒れ・・・・・なかった

師走の印刷所はまさに走り回るほどの忙しさだ。
加えて仕事は不思議と退社前に忙しくなる・・・ということで、
いつものように5時を過ぎて緊張感の中で仕事を続けていると、
いきなり主任が「ちょっと横になっていい?」といいつつ、後ろの空きスペースにゴロリ。
「気分が悪い。」
ガーンガーンガーン・・・印刷所の大黒柱がっ!
フランス革命でオスカルが撃たれ(主任、本望だろう)、動揺するアランの様な気分だ。
(アランはあの部隊にいませんでした、とかのツッコミは勘弁してください。)
聞くと朝からムカムカして気分がずっと悪かったらしい。
ええ!!そんな様子全然見えなかったぞ!
「午前中、なんとかイチゴショートは食べられたから良かった。」
オスカルは倒れながら満足そうに微笑んでいる。
大体気分の悪いときにケーキなんて食べるんじゃないよ、もうー!
主任の症状は『吐き気と下痢』。熱はナシ。
・・・・・・・・・・ものすごーーーーーくイヤな予感。
流行には疎い主任がいち早くゲットした物を私が受け取る前に、
少しでも仕事を済ませておきたいので今日も残業決定です。