oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

このメンツがオダギリ氏を知っていることは奇跡に近いかもしれない

いつの間にか私の後ろに立ったフジタさんが、制作中のモニタを見て
「ナ、ナカマ・・・ユ、ユキエ?なんかCMにでも出ている人ですか?」
と、言っていたのを聞いたときは、ビックリを通り越してショックでした。
まさか本当にこの国民的女優を今知らない人がいるとは思わないじゃないですか。
「知らないんじゃないですよね?」
困ったような戸惑ったような顔のフジタさん。
「・・・・・・知らないんですか!?」
「ええ、あまりテレビ見ないので・・・。」
いや、見て無くても知ってるでしょう!
「大河の主役を今やってる人ですよ!今年の紅白の司会もするし・・・。」
隣のキバコさんが「まだまだナカマちゃんもこれからってことよ。」と言っておりましたが、
一昨日ラストサムライを見た私が、トム・クルーズが最近業界で微妙な立ち位置にあるらしいということを思い出し、
トム・クルーズも何故こんなことになってるんだろうねえ。」と言うと
キバコさんが「・・・・・・・・・・・トム・クルーズって誰?」
と真顔で聞いたのでした。