oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

人間って言葉が分かっても字幕が出ると反射的に字幕を見るのね。

ネットの動画を見せていただく機会がございまして、
その方はどうにか私に動画を見せようとアリとあらゆる角度から
いろんな方法を教えて下さったのですが、
あまりの私の劣等生ぶりについに匙を投げ、
これなら見られるだろう!!と送って下さいました。本当に申し訳なかことですたい・・・。
ほぼ動画はダメだったので、噂には聞いたけど初めて見るものばかりでございました。
特に訪韓の時の自分の言葉に間を置かずして反応のある客席に、
「まず、なぜこんなに日本語が通じるんだ・・・・・・??」と言って、
まるでドッキリカメラにでも騙されているかのような不審気な、ポカ〜〜ンとした顔に大笑いでした。
ひょっとして客席、司会者、すべて番組が日本から用意され、自分を騙してるんじゃないか?
と思ってたのかもしれません。
どこに行っても誰と会ってもオダギリ氏が変わらずオダギリ氏であることが、
面白くもなんだか嬉しいですねえ。