oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

シモネタで始まりシモネタで終わる一日

昨日は帰宅したら、ばあちゃんは足の調子が悪く一度もオシメを替えられなかったと
上下パジャマから下着、ベッドのマットまでびっしゃりと濡れていて着替えが大変でした。
動けない大人が寝ている下のマットを引き抜くのは工夫と時間がいるんですねえ。
格闘している真っ最中、今度はじいちゃんがトイレから「おーいおーい!」と私を呼んで、
「便秘で出ないから氷水か牛乳をくれ。」とか言い出すし、
ばあちゃんは足が痛いから着替えで動きたくないとか言うし、
7時を回って、まだ夕飯のおかずは何も出来てないし、
イライライライラしてきて旦那に電話すると
『今?シネマ館。えっへっへ。』
とか呑気な声で言うんで
えっへっへじゃな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!
すぐに帰ってこんかーーーい!!!
と思わず大きな声で怒鳴っちゃいましたよ。
ばあちゃんの前で電話したのは、ばあちゃんに対する八つ当たりだったとちょっと反省しとります。


その後帰宅した旦那に夕飯を一切任せ、
マットやパジャマ一式を持って、主任の家の近くのコインランドリーに行きました。
洗濯と乾燥で1時間ちょっと掛かるので、夕飯を食べている主任の家に転がり込み、
コーヒーをせがんで、私が貸し出したイン・ザ・プールを3人でわははわははと見ながら和んでいたら、
気がついたときにはコインランドリーが閉まってて、洗濯物を取り出せずに帰宅しました。とほほ。
でも旦那が夕飯の後かたづけまでしてて楽チン楽チン。
風呂にゆっくり入り、パジャマに着替え、寝る間際にオシメをもう一度替えに行ったら、
ばあちゃんが「今、お通じが出たよ。」と嬉しそうな顔で言うので、
さっき見たイン・ザ・プールの市川さん同様ガビ〜〜〜〜〜ンとなったのでありました。