oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

三日月ちゃんのはち切れんばかりのホッペと腕に乾杯!

体調悪〜〜とか言いつつ、昨夜特典映像の各話振り返りだけ見まして
いや、オダギリ氏久々によく笑ってましたねえ。
で、三日月ちゃんがまたツルツルホッペでかわいいのなんの!
普段も三日月ちゃんのイメージのままじゃないですか。
私、麻生さんを時効警察で初めて見たので「神秘的な女」と呼ばれていた方が信じられないですよ。
大河でオダギリ氏にハマッた方が、バラエティ時代のオダギリ氏を信じられないと言う気持ちがよく分かります。
またオダギリ氏の脇役に注ぐ愛情も並大抵じゃないですねえ。
世間ではどちらかというとクールなイメージの二人のはしゃぎっぷりは
二人がこのドラマと現場を愛していたという様子が大変よく見てとれる楽しい映像でした!


んでクランプアップですが・・・・これまだ見てない人にはネタバレになるかな?
あのーまだ見てない方には楽しみが半減してはいけないので間をあけまして、








スローモーションで花束渡してる映像は、時効警察ならではの「笑い」かと思ってたんですよ。
一番意外だったのはオダギリ氏が花束を受け取った後、涙をこぼしてるところです。
これさえも最初「あははははーよくやるよー」と笑って見てましたが、
ん?ん?んーーーー!?ひょっとしてマジかぁーーー!!?とビックリいたしました。
アカミラもクランプアップで涙しておりましたが、
ユルサとナンセンスを追求したこのドラマのクランプアップで、
まさかオダギリ氏が涙を見せるとは思わなかったです。
視聴者も作り手も楽しんだ時効警察というドラマを、これから少しずつ楽しんで見たいと思います〜!