oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

旦那、DVDHARDを買って何年になると思ってるんだい

csで録った「王様のレストラン」のビデオを何十回と繰り返し観る旦那を不憫に思い、
ついにDVDBOXを買って差し上げました。
私のは無断でドンドン増えていくのにその辺りの不公平性は全く疑問に思わないんですねえ。
ほとんどDVDデビューの旦那は、まずスカパーのリモコンとDVDのリモコンを間違える始末。
メニューの出し方も分からず、観るだけなのに悪戦苦闘しておりました。
松本幸四郎さんと三谷幸喜さんのグダグダ話の入った特典のコメンタリー付きを
喜んでるのか悲しんでるのか分からない表情で1時間観たあと、
「DVDはすばらしいよ〜〜!」と通りがかりの娘を抱きしめて、頭を殴られておりました。