oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

本番中の無駄シミュレーション

いや〜〜〜終わりましたねえ〜。
一息つく間もなく、都会ではそろそろ時効警察の待機中(書いてるうちに番組の中盤になってきました)
じゃないでしょうか。
こちらはいつもより30分遅く、今夜0時45分からなんですよ。
日本アカデミー賞は別にオダギリ氏がメインじゃないんで、気負う必要もないんですが。
というかメインであっても私が気負う必要は全然ないです。はい。
でも何故かキンチョーしまくりで、息の仕方を忘れそうでしたよ。
番組の最初にあの髪型を見たので覚悟は出来ておりましたが
その直後アチコチ(主に仕事関係)からツッコミメールが入りました。
だから、放送中にメールしてくるんじゃないっ!!!!!


ノミネートされた香川照之さんや堤真一さんなどオダギリ氏に馴染みのある顔を見つつ、
「賞を手渡ししたら、お互い感極まってガッと肩を抱き合うんだろうか。」とか
「ガシッと音が聞こえそうなほど握手して何か2〜3言、言葉を掛け合うに違いない。」などと
いろいろなシーンを妄想して涙ぐんでいましたが(年を取ると涙もろくなります)、
実際は堤さんの
「おまえ、何だその髪は!!?」でございました。
いやホント、今年もあの会場で楽しげにしているオダギリ氏を見られて大変嬉しかったです。