oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

昨日「SHINIBI ビジュアルブック」が届きました!

通販の場合、私は会社で受け取るんですけど事務所に届くのでバッレバレ!なんですよ。
先日から「ヒミコ2冊」「スクラップ・ヘブン」「SHINIBI」と次々に届く本に
同僚から白い目を向けられてます。
どの本も写真はもちろんインタビューなどのテキストも読み応えもたっぷりですねえ。
このビジュアルブックも写真に撮影裏話的なコメントが詳しく付き、
キャストのインタビュー、映画スタッフのインタビューやメイキングなど
そりゃもうスゴイですよ!!
オダギリ氏のこの映画に対する情熱というのは、自分がトップランナーなどで語っていたように
並々ならぬものがあったようですねえ。
このクールに見えて実は触れると火傷しそうな火の玉野郎(なんつー古くさい言い方)を
上手くコントロール出来るか否かがひょっとしたら成功の鍵かもしれません。
で、大塚よしたかさんではないかとタレコミ・・・いや情報を頂いたp115の写真を確認しました。
下の写真の左に写るナナメ横顔は確かにっ!!今度見に行くときは絞って確認してみます。
あと、職業病なんですが印刷ズレがあるとものすごーーーく気になるんですよ。
何色がずれているかも分かっちゃうんで、あー惜しいなあと。


謎なのは主任が本をペラペラとめくる私の後ろに立って
「後で見せてね。」
と、どの本が届いても必ず見たがることです。
ファンじゃないのになぁ。
先日のヒミコのシナリオ本も、もうほとんど読み終えたと言っとりました。
(ちなみに彼女はオダギリズムまで読破してます。)