oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

うへへへ。予約しましたよ、

忍 SHINOBI』のDVD付き前売り券をローソンで。
初めてLoppi使ったんですけど、機械の説明なんか読んだりしません。
もう店内に入るなりレジのお姉さんを捕まえて
「これ、購入したいんですけど。」って最初から任せっきり。
こういうときにハッと自分のおばさん度に気づくワケですねえ。
これじゃメニューを見ても商品名で注文せずに「これ、これとこれね。」と頼むうちの母親や
雑誌を買ってきてくれるように頼むとメモをそのまま従業員さんに渡して探してもらう主任と同じだ・・・。
あからさまにファンだってバレることはなんとなく恥ずかしいので
「カード付きとDVDつき、どちらになさいますか?」と聞かれて
「どうしようかなあ〜、あ、DVDなんてあるんだ。」なんて小芝居打ちゃったりして。
んでもよく考えたら、店内に入って速攻店員さんに「コレ」って言ってんだから
最初から前売り券目的なのはバレてるんですねえ。てへっ!(←神田かずみちゃん風)