oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

チョンチョロチョロリ〜♪はどこからきたのかっ!?

適当な記憶のまま書いた昨日の童謡の歌詞が、
なんだか世間を(それほど広くないですが)お騒がせしてすみません。
題名が分からないので、これまた適当に打ち込んで検索したら
題名はまさに『おうまはみんな』という歌のようです。
で、肝心の歌詞は『おうまはみんな ぱっぱかはしる ぱっぱかはしる〜♪』でございました!!
そして2番目の歌詞に『こぶたのしっぽ ちょんぼりちょろり〜♪』がっ!!!
私は1番と2番を混同して覚えてたんですねえ。しかもさらに間違って。
よく考えてみれば馬がそんなシケた走り方をするわけないです。
コメントで仰ってた『チョンボリチョロリ♪』というのも2番目の歌詞で、
私の『チョンチョロチョロリ♪』に至ってはその形跡さえありませんでした。
したがってチョンチョロチョロリ〜♪はどこからもきていないことが判明しましたっ!(うわっハズカシィ〜)


昨日のイラストアップしました。