oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ところで「食いしん坊万歳」ってまだやってましたっけ?

あちこち出掛けて舞台挨拶のレポを読ませて頂きつつ
今年は舞台挨拶で都会は生ジョー見られる機会が多くていいなあと
恨めしく・・・いや羨ましく思う今日この頃。
地方の上に(田舎度レベル5の村ですから)映画館もないところへオダギリ氏がやってくるなんて、
もはや「食いしん坊万歳」くらいしかないではないか。
そうだそうだ!「食いしん坊万歳」の臨時レポーターってのはどうだろう。
そうだそうだ!だってオダギリ氏は食いしん坊で食べることは好きだし、
ここはオダギリ氏の故郷から新幹線で約1時間半+在来線で1時間の近さだし(全然関係無し)、
ん、まあお上手が言えるとは思えないけど、住民はオダギリ氏の得意な年齢層ばかりだ。
どうにかなるんじゃないか・・・・・・
と、ここまで書いて我が村には特産物も名物料理もないことに気づいたのである。