oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

サプライズレター

郵便受けに珍しく私宛の手紙。
開けてみると私によく似た字で書かれた手紙だった。
おそらく先日娘宛に書いた手紙の返事を宿泊活動中に書いて出したのだろう。
『いきなり、あんな手紙をもらってびっくりしています。』
うふふ、私も今ビックリしてるよ。
『「だから」を「だがら」と書くような母さんと父さんに育ててもらって感謝しています。』
うっっっっ・・・・・・・・・ま、間違えてたのか・・・・。
『言葉には出してないけど時々すごく感謝します。』
時々かい!!!
『もらったアドバイスをいつも忘れずに最高の人生が送れるようにしたいです。』
う〜〜ん、少しは頼りになったかな。
『でも、そっと成長を見届けていてね。』
結局、ほっといてくれってかーーー!!


ニヤニヤクスクスと読んだ手紙の文末には
『かしこい まるより(12才・仮名)』
やっぱり親子だった・・・・・・・。